Red Herring Global 100(レッドへリング・グローバル100)を受賞 ~全世界でトップの新技術を有する企業に認定される~

サイジニア株式会社( 代表取締役社長:吉井伸一郎、本社:東京都品川区) は、1 月15 日、米国レッドヘリング誌(Red Herring)の「レッドヘリング・グローバル100)」を受賞しました。これは、Red Herring が全世界の未上場企業の中で特に優れた新しい技術を持つ100 社を選定するものです。
この受賞に際し、当社代表取締役吉井伸一郎は、「サイジニアの複雑ネットワーク理論に基づいた新しい技術が、インターネットを通じ、人々に幸せを享受できることが評価をされ、誇りに思っています。当社の“ デクワス” を利用すれば、新しい気づきと有益な情報を提供することができるのです。今後も、人々に豊かで刺激のある生活を提供できるように、またインターネット・ビジネスに新しい革命を起こせるように微力ながら貢献して参ります。」と述べています。
Red Herring は、世界中の優れたハイテクイノベーター、起業家、ベンチャー投資家および業界リーダーを束ねるグローバルメディア企業として知られています。経済全体を変化させる可能性のある技術トレンドや最新情報を随時紹介し、世界中のイノベーションエコノミーに影響を与えています。同誌が主催する「Red Herring 100」は、ベンチャー企業の登竜門として世界的に権威ある賞として知られており、過去、Google、Yahoo!、YouTube、Salesforce.com、eBay などが同賞を受賞しています。
サイジニアが有する複雑ネットワーク理論に基づいたディスカバリー・エンジン「デクワス」は、言語を問わず、あらゆる行動履歴を解析してユーザにとって有益な情報に「出くわす」ことを可能にします。今後は、広告・アフィリエイトネットワークという事業分野への進出を図るとともに、国内マーケット以外では特に 米国・アジア方面へ展開をしてまいります。今回の受賞は、自社開発した独自技術の優位性と国内外での導入実績が高く評価されたものと考えます。

20100120